誰かのブログ

適当に書く

ドラクエ9装備なし&1人旅縛り14

レベル上げがしやすいサンマロウ北のどうくつにやってきた ここにはメタルブラザーズがでる いっぱい狩った。 その結果 きあいも100に レベルは42に ちょっと強すぎるかな💦 でも実は… せんしになってゆうかんスキルも100までやっっちゃった☆ 強すぎるかも 次…

ドラクエ9装備なし&1人旅縛り13

だいぶ強くなったさこらゑた。 ぬしさまぐらい余裕だろう 戦闘中… 「あれ?」 激 弱 じ ゃ な い か すごく弱かった。 そもそもぬしさまは全体攻撃が多くてツヨイから。 たまたまこっちが1人で相性悪かっただけだから。 ぬしさまが弱かったから次のボスにそのま…

ドラクエ9装備なし&1人旅縛り12

転職が解放されたので早速素手スキルをあげていく。 ぶとうかにまず転職し、貯めておいたスキルポイントを素手スキルにふった。 少し足りてなかった。 しょうがないからぶとうかで得たスキルポイントも使うことにした。 そして、素手スキルを100まで上げた結…

ドラクエ9装備なし&1人旅縛り11

レベルをとりあえず1あげた 負けた もう1あげた 負けた さらに1あげた 負けた これ以上かまいたちでレベルあげるのはキツすぎる スライムナイトがホイミするせいで負けることもあるし そこでヒャダルコゴリ押し作戦に変更。 まほうのせいすいをいっぱい買っ…

ドラクエ9装備なし&1人旅縛り10

またサボっていた。 ゲームは進めていたから過去を頑張って思い出して書いていく。 とりあえキリのいい30まで上げた。 そして挑んだ。 勝つことができた。 レベルを少しでもあげることが重要だという教訓になったのではないだろうか。 そして次のボスを倒せ…

7/24 復活

また書く事にした。 また数日で終わらないよう、もっと適当に書く事にした。 エレンタールが始まり、今日は5本。多い。 昼ぐらいからずっと腹が痛かった。 飴はほぼ減ってない。 夜はめちゃ元気になった。 明日は6本になる。 きつい。

ドラクエ9装備なし&1人旅縛り9

前のボスが余裕だったら次もいけんじゃね?思った俺氏。 早速戦ってみることに 流石に無理だった。 ルカナンとボミオスがかなり厄介。 もう少しだけレベルを上げて再挑戦することに。 しかし雑魚敵も結構強くてめんどくさくなってきた。もみじこぞうは仲間を…

ドラクエ9装備なし&1人旅縛り8

お久さ⭐︎ サボってました。すみません とりあえず今のステータス こんな感じ そしてまたレベル上げを地道にスタート。 しばらくやって28まで上げた。 そしてボスにも挑んでみた。 結果は… 余裕すぎた ベホイミを覚えていたから回復は全然間に合ったし、相手…

6/22 めんどくさい

はっきりいってこの日記を毎日書くのがめんどくさくなってきた。でも結構やってきたからしっかり続けようと思う。 今日は飴をまたまた舐めすぎた。明日は本当に絶対に舐めないようにする。 …きっと舐めてしまう。 紙で寿司をなんとなく作った。 結構気にいっ…

6/21 おつかいを忘れられる

今日は飴とか飲み物とかを補充しようと思い、買うことにした。売店が病院にあってそこで買えるのだが、自分は行く許可が出てないため買ってきてもらうしかない。そこで看護師さんに頼んでおいたのだが… しっかりわすれられた。 だからまだ物は届いていない。…

6/20 迷い

今日はそこそこ飴を舐めてしまった。 でも実はお金はまだまだ余裕だ。じゃあ気にしなくてもいいか?そういう訳にもいかない。出来るだけ舐めないようにはするがこれからは少し緩くしよう。 iPadの使い道を増やしたい。今のところ、Youtube鑑賞、アニメ、映画…

6/19 机

今日ベットの上で使える机と言えばいいだろうか。とにかく机を使わせてくれることになった。 便利だ。 前までベットの端に座らないと画面見ながら何かしたりとか出来なかったけどそれがベットの真ん中でできるようになった。足が楽になった。 向かいにいた人…

6/18 大量消耗

早速昨日来た飴を舐めすぎた。 何個舐めたかはわからないが昨日の2倍は舐めたと思う。流石にやばいと思ったから明日は飴を禁止して明後日も禁止しにしようかなと思う。 今日得たことは飴はやっぱり中毒性があることと、Netflixは飴を舐めたくなるから危険と…

6/17 大量入荷

今日親が面会に来てくれた。飴を持って来てくれと頼んで置いたのだが、量が思ったより多かった。棒付きのペコちゃんのやつが5袋と普通の飴が3袋。そしてガムが48箱。ガムだけ多すぎるように感じるかもしれないが、マルカワのあの小さいやつだからそうでもな…

6/16 バレてます

昨日今日と、1日だけ入院して来た人が2人いたのだが、2人目の人がたまにカーテンをめくってこちらのほうを覗いてた。 普通にバレてます。 トイレ行く時とかいろいろ盗まれないかいつもより心配になった。 今日の昼担当の看護師さん、風呂入る時に点滴の部分…

【募集】この大量の黒糖飴の包み紙の使い道

なんか作りたいです。 何か案をお願いします。

6/15 奴が来る

タイトルで奴と表現してしまったが親のことである。 金曜日に面会しに来てくれるらしい。その時に飴を買って来てもらおうと思い、飴を注文したら、一枚の写真が送られてきた。 そこには飴何袋かと何故かiPad miniが置いてあったのだ。 どうやらわざわざ新品…

6/14 使いすぎかも

今日、飴やゼリーを食べれるようになって、2週間ギリ経ってないかぐらいだが、もう5000円使ってた。 やばい やはり飴をなめすぎていたようだ。 もう封印したから大丈夫だろう。 ゼリーはたまにしか買ってないから大丈夫なはず。ポカリも買うけどそれもたまに…

6/13 飴封印

最近明らかに飴を舐めすぎだから今日で封印することに。 これで早く治ってくれ(´;ω;`) あとまたスマホスタンドを強化した。今度は微妙。 やはり風呂は気持ちがいい!半身浴だけどしっかりあったまるのはすごい。 作曲してみようかと思ったりしたけどやっぱ…

6/12 本当に暇すぎ

暇であった。適当に過ごしていた。Twitterとかを見てたら妙に食べ物がいっぱい出てくるから食べ物の事考えちゃうけどなんともなかった。とにかく暇だった。 きょうは日曜だから風呂はなかった。シャワーはできるけどやっぱり浴槽に入ってあったまりたい。 本…

6/11 実は今日で6週間

実はもう入院して6週間経つ。短いようで長かった。 ちゃんとした食事は4日しかしてないから、絶食は今日で38日目ということになる。入院する前は2週間程度って言われてたけど、結果的に2倍以上も長くなってしまった。はじめの1週間はあんなに苦痛だったけど…

6/10 やっぱり暇だ

やっぱり何週間も休みが続いてるような生活をしているからいろんな事に飽きてくる。コラ画像づくりも最初の方はすごく熱心になってやってたけどもう飽きた。今はスマホゲームでなんとか暇を無くしてる。今はこれをやっている↓ パインアメはなんとか全部無く…

6/9 パインアメがまずい

絶食中だが飴は舐めて良いことになっている。なので飴をいっぱい買い溜めしておいていたのだが、パインアメだけ飽きてしまった。パインアメは砂糖の味というより本当のパインの味に近い事が原因だと考えられる。そこでパインアメを早めに消費するためにパイ…

ドラクエ9装備なし&1人旅縛り7

レベルも25まで上げたし試しにた戦いにいってみた。 のだが… / ̄ ̄ ̄ ̄\ /;;:: ::;ヽ |;;:: ィ●ァ ィ●ァ ::;;| |;;:: ::;;| |;;:: c{ っ ::;;| |;;:: __ ::;;;| ヽ;;:: ー ::;;/ \;;:: ::;;/ |;;:: ::;;| |;;:: ::;;| / ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\ |;;:: ::;;| |;;:…

6/8 復活した腹痛

昨日大腸カメラをするための下剤を飲み始めたあたりから腹痛が復活していた。おそらく今自分は腸が狭くなっているらしいから、それで中々下剤が動かなくて痛いのだと思う。でも下剤を出し終わったはずの今日もなぜか痛い。もしかしたらまだ少し残っているの…

ドラクエ9装備なし&1人旅縛り6

前からしばらくやった結果こんなことに。 しかし出た種の数は… エッ(ll゚ω゚) ・・・ (つд⊂) ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ Σ(;゚д゚) 1個だけ…だと… あまりにも効率が悪くびっくり。 ドラクエ9は職業ごとに種の効果が出るから使わないで取っておくこと…

6/7 誕生日そして大腸カメラ

今日誕生日だった。もとから親戚とか家に呼びまくってパーティーを開くとかはなかったが、本当に何もないとかなり寂しい。でもlineから家族や友達に祝ってもらってとてもうれしかった。 今日は大腸カメラの日だった。前にやった時は下剤が不味く飲めなかった…

6/6 大腸カメラ

しばらく日記を書いてなかったけどまた毎日書き続けようと思う。今日はいろんな検査をした。骨の密度かなんかを測ったり、目をみたりした。 でもそんな事はどうでもよく、ずっと明日の大腸カメラの事しか考えてなかった。大腸カメラをするときには約2Lの下剤…

ドラクエ9装備なし&1人旅縛り5

黒騎士を倒したので次のボスに向けてまたレベル上げを開始。初めてエラフィタの方行った。するとちからのたねを落とすブラウニーを発見! こんなに早くたねを落とすやつが出るのは予想してなかったからとても嬉しい! ラリホーを使ってくるかまっちもいるから…

ドラクエ9装備なし&1人旅縛り4

レベルをあげるのが大変になってきた。もうHPも100を超えた。そろそろいけるかとも思ったがまだレベル18だったのでやめといた。 それから2時間くらいレベル上げをしてついに20レベルに。 本当にずっとやっていたからドロップ品もめちゃ多い。いつもだったら…