誰かのブログ

適当に書く

6/6 大腸カメラ

しばらく日記を書いてなかったけどまた毎日書き続けようと思う。今日はいろんな検査をした。骨の密度かなんかを測ったり、目をみたりした。

でもそんな事はどうでもよく、ずっと明日の大腸カメラの事しか考えてなかった。大腸カメラをするときには約2Lの下剤を飲まなければいけない。前にも一回やった事があるがその時はその下剤が不味すぎて飲めなかった。でも腸の中を無くすために飲まなけばいけないから鼻から胃まで管を入れて下剤を流すやり方でやった。いれるのがきつかった。入れてる間もきつかった。普段あまり気にしないで唾液が溜まったりしたら飲み込んでいると思うが、飲み込むと喉が管に触れていたい。オエッてなる事もある。そんな事があったから下剤を今度こそ飲めるようにしたいがもし飲めなかったらと思うと怖い。

話は変わるが新しい病院になってからは絶食中でも飴などがOKに。早速舐めまくっている。自分が好きな飴は氷砂糖。

f:id:Darekaaaaaaaaaa:20220606205945j:image

ただの砂糖の塊みたいな物だがそれがいい。おすすめだからぜひ買って舐めてみてほしい。

実は明日は誕生日。いつもなら誕生日ケーキと何かしらを親に買ってもらえる日だがもちろんどっちも今年はなし。退院したら改めて祝ってくれると信じている。