誰かのブログ

適当に書く

5/13 大変な1日

今日、また新しく1人入院してきた。トイレしている間に部屋にいた。トイレから部屋に戻る途中、めっちゃ泣いている子がいるなと思っていたら自分の部屋だった。4さいらしい。どうやら点滴やらなんやらが嫌なのと、どうしても水が飲みたいようだった。医師からの指示で1時間は水が飲めないらしく、それから30分ぐらいが水飲みたいと泣いていた。正直言うとうるさかった。途中で疲れて寝てくれたのでしばらくは平和だった。
前からいたもう1人の子はこれから手術があって泣いていた。うるさくはなかった。でも横からも前からも泣き声が聴こえるのは正直嫌だった。
しばらくすると4さいの子が起きてテレビを見だした。寝る時間まで見ていたのだが、イヤホンをつけず、そこそこの音量だったのでうるさかった。Eテレを見ていたのでその番組の問いかけに大声で答えたりしていた。
その子のお母さんがシャワーに入るため、その子の面倒を病院の保育士さん的な人がみていたのだが、常にパニックになっていてたまに大声で泣き出したりしていた。保育士さん的な人のおせっかい的なのが原因な事もあったからお願いだから何もしないでみててくれとずっと思ってた。
ここまで結構書いた気がするが、これは2時間ぐらいの出来事である。
トイレにまた行ってる間に手術の子がいなかった。もう手術がはじまっていたようだ。付き添いにお母さんがいたのだが、お母さんもいなかった。ドラマみたいに手術室前とかで祈ってるのかなと思ったら売店に行ってただけだった。ソーセージパンを買ってて美味しそうだった。
やがて晩ごはんの時間になった。もう部屋に居るのは自分1人だけでないのでとても食べ物のいい匂いがした。もう絶食が始まって14日だったから耐えれたが、一番辛かった3日目あたりだと発狂してたかもしれない。
晩ごはんの時間も過ぎ、手術の子が帰ってきた。心拍数とかがわかる機械をつけていたが、なぜか定期的にブザーが鳴っていた。それを4さいの子が怖がって泣いたりして本当にうるさかった。ブザーはいつのまにかならなくなっていた。
今日はいっぱい書けてかなり満足。
本当に今日は大変な1日だった。